nanastylee

毎日の日記と映画、料理のコンテンツを発信します。ブログは毎日更新。

〔映画紹介〕★考えさせられる映画5選(洋画編)★

こんにちは👋

 

今日は映画を紹介します!!(洋画編)

 

  1. Introuchables (最強のふたり
  2. The Boy in the Striped Pyjamas(縞模様のパジャマの少年)
  3. life is beautifulライフ・イズ・ビューティフル
  4. YES MAN(イエス・マン)
  5. A Dog's Purpose(僕のワンダフル・ライフ

 

 1. Introuchables(最強のふたり

フランスの映画です。全身麻痺で車椅子の生活を余技されたフランスの大富豪と、失業手当目当てに面接に来たスラム出身の少年の出会いから繰り広げられる映画です。身分も年齢も環境もが全く異なる二人の心温まる映画です!是非観てください(^^)

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon

 

 

 2. The Boy in the Striped Pyjamas(縞模様のパジャマの少年)

主人公が子供目線でホロコーストの実態を描く映画です。あることをきっかけに出会った2人の少純粋な心をもつ少年の友情と、純粋だからこそ起きてしまった衝撃のラストは涙なしでは観られません!戦争がいかに残酷であるかをドイツからの視点で描かれています。ハンカチ必須です(>o<)

 

 

 

 3. life is beautifulライフ・イズ・ビューティフル

イタリアで平凡な生活を送っていた家族が、第二次戦争のナチスによるユダヤ人迫害がイタリアでも影響を及ぼし家族は強制収容所に送られることに・・・。そこで待ち受けていた残酷な生活の中で父は恐怖から息子を守るために希望を与え最後まで考えさせられる映画です!

 

 

 

 4. YES MAN(イエスマン

どんなことにもYESと答えなければならない「YES運動」を通して彼の生活はこれまでと激変していく様子を描いた映画です!どんなことにも否定的になるのではなくとりあえず挑戦する姿勢の素晴らしさがわかります。

 

 

 

 5. A Dog's Purpose(僕のワンダフル・ライフ

犬と飼い主の話を題材にストーリーで犬が好きな人は絶対に観てほしい映画です!この映画は計5回生まれ変わる犬が2回目に飼われた大好きな飼い主と5回目の転成で姿が違う状態また飼われる時代の変化とともに描かれるラブストーリーです♥動物の死は必ずしも悲しいだけではないということを強くわからせてくれる映画です!

 

 

 

今回は考えさせられる映画5選(洋画編)を紹介しました!

どれも人生の大切さや日常に気づきを与えてくれるような映画です。

 

気になった映画があれば是非観てください~👋