nanastylee

毎日の日記と映画、料理のコンテンツを発信します。ブログは毎日更新。

〔映画紹介〕★絶対に観るべき映画5選~恋愛編(邦画)~★

こんにちは👋

 

今日は映画を紹介します!!(邦画編)

 

  1. ひるなかの流星
  2. 溺れるナイフ
  3. ヒロイン失格
  4. 黒崎君の言いなりになんてならない
  5. 花束みたいな恋をした

 

 1. ひるなかの流星

女子高生の初恋を描いた初々しい映画です。田舎から出てきた主人公が高校の担当教師とクラスメイトの同級生との三角関係や人間関係の様子が描かれてて面白いです。胸キュンなシーンも多くて王道愛映画です♥

 

 

 

 2. 溺れるナイフ

東京でモデルをしていた主人公が田舎へ引っ越すこととなり平凡な生活を送っていた。そんなとき、あるクラスメイトに自然と引きつけられるようになり高校生の青春恋愛を描いた映画である。音楽や映像が独創的で引き込まれるような雰囲気が特徴です(^^)しばらく余韻が残るような、是非観てほしい映画です!

 

 

 

 3. ヒロイン失格

THE王道青春ラブコメです♥主人公がとにかく感情をすべて表現するシーンや幼なじみとの妄想シーンがおおくコメディを多く含んでいてとても面白いです。また、青春恋愛映画と言うこともあって高校生ならではのキュンキュンするような描写が多く含まれています。

 

 

 

 4. 黒崎君の言いなりになんてならない

女の子は誰もが主人公の立場になってみたいと思ってしまうほど王道の青春ラブコメ♥少女漫画のようなストーリー展開でキュンキュン要素が多いです!誰しもが昔を思い出すことができる映画だと思います(笑)是非観てください!

 

 

 

 5. 花束みたいな恋をした

恋愛映画によくあるキュンキュンするような誰もが憧れるような王道ストーリーだけではなく誰しもが経験したことあるようなリアルな恋愛模様を描かれていることで、スートーリーを追うごとに現実の世界で社会人にならではの恋愛の調和の難しさを理解することができる映画です。恋愛において互いが過去の後悔に縛られるのではなく「出会ってくれてありがとう」と思わせてくれるような映画です♥

 

 

 

今回は国内映画5選(恋愛編)を紹介しました!

 

王道ラブストーリーだけではなく現実とリンクするような映画もあるのでぜひ気になった映画があれば観てみてください~👋